SSブログ

保育参観でした [5歳代の成長記録]

今日は午前中、娘の園で保育参観。
トイレットペーパーの芯とプリンカップ持参で行ってまいりました

で、出来上がったのがこれ↓hoikusankan.jpg



この前ハロウィンパーティしたばっかりなのに、もうクリスマスものかい。早っ

去年も同じ時期にリース作りをしたのですが、クリスマスにはもうクタクタのヨレヨレ…
このツリーは無事クリスマスを迎えられるのか、乞うご期待!?



そうそう、先日娘が幼稚園で「(たま)ねぎみたいなのをお水の入ったやつに入れてね、育てるの。そうすると黄色やピンクの花が咲くんだって」
と話してたのですが、その花の名前を聞いたところ…

『ウラミマスだよ』とのことなんじゃそりゃ

と言う訳で気になってたのでついでに見てみると、ちゃんと一人ひとつずつ球根を容器で育てていました。
たぶんヒヤシンスってやつかな?(母も花の名前にうとい…)


幼稚園に行くときはいつもヘアゴムでグルグル巻きにしています。
だいたいツインテール(そんな名前だったよね?)です。

髪の量が多いので美容室でかなりすいてもらい、少し段も入れてるので、ひとつにまとめると横の毛が落ちてしまうし崩れやすいの。
ポニーテールで行かせたら、きっと降園時には落ち武者状態です。

でさっき、クラスのママさんと話してたら、お友達が家で「○○(娘)ちゃんと同じ髪型がいい」と言ってくれてるみたい。
娘も「今日は友達とおそろいの髪型にするって約束したからね。」とか言ってるし、友達と髪型について語らったりするのかな~

へぇ、ウチの娘も女の子してるんだなぁ、なんて感じる今日この頃です。


ふぅ~っ、今日は幼稚園3往復です
降園後は、季節型の予防接種だわ。どっこいしょっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

透明人間感どうも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。