SSブログ

どうも [5歳代の成長記録]

最近娘の様子が変な気がする。

パッと見た感じではわからない程度。
誰かに迷惑をかけるような、困った行動をする訳でもないので、園でも気付かれないかもしれない。

でもね、やっぱり違和感を感じるのは私だけかなぁ。



年少さんの頃は門から教室まで走って行き、自分から元気すぎるくらいの挨拶をしていた。

それがね、最近はフラフラさまよいながら教室に入っていき、チンタラと靴をぬいで、ボケーっと教室に入っていく。

たぶん挨拶もしてないんじゃないかな。
(そう言えばご近所さんや身内にもしなくなったな。)


お友達から何か言われると、持ち物一つにもあれこれ気を使っているし。

呼んでも心ここにあらずな感じで、返事をしないことも多いし、会話してても突然口をつぐみ、意味不明なキレかたをすることも多い。

女の子だからねぇ、色々お友達関係も複雑みたいだし。
(一番仲良しの子は病弱であまり来ないの)
きっと色々娘なりに思うところが出てきて、でもそれが上手く言葉に出来なくて…って感じなのかしら。

そう言えば、最近娘の困りごとダイジェストも開催されていない…

何だか母もブルーなんだけれど、娘の前ではそうもいかないので、ここでつぶやいてしまった。

いつも愚痴日記ばっかりでごめんね。
いつかまた楽しい日記も書きたい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育参観でしたさまよい人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。