SSブログ

他人事ではない [熱性痙攣]

「新型インフルで12歳男児死亡、国内最年少」という記事を目にしました。


喘息の既往歴のあるお子さんだったとのこと。
全くもって他人事とは思えず、背筋が凍りました。

ウチの娘は3歳の時にひどい気管支炎を起こした時、喘息の気があると言われています。
実際2月にインフルにかかったときも、気管支炎併発して長引き可哀想でした。

そして熱性痙攣を起こしやすい娘は、毎年インフルの予防接種を受けるも、今のところ1勝3敗。
つまり結局毎年のようにインフルにかかってしまう…

しかもウチ2回は重症化。
複雑型の熱性痙攣を起こし救急搬送。脳症や髄膜炎の可能性もあり、CTや髄液・脳波の検査をして、経過観察のために一週間入院。

幸い脳にな~んのダメージもなく現在に至るのは、定期的に通院し抗痙攣薬を日々服用しているから。

で、ここにきて新型でしょ…もしかかったらどうなってしまうことか想像もつかず恐ろしい

でもこのシルバーウィーク、引きこもるわけにもいかず、TDSのチケットもはりきって買ってしまったよ。

とりあえず、うがい手洗いしまくって、丈夫な体でいられるように体調管理に勤しみます。

病気自慢な日記になっちゃったけれど、自分の気を引き締めるためにもあえてUPしておくことにしました。



みなさま、インフル対策されてますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜け殻になっちゃう秋晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。